76: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 00:18:54
レジェ乱発のおかげでケモミミ幼女やっと引けた
タコと寝室は初心者には厳しいのでな
タコと寝室は初心者には厳しいのでな
77: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 00:37:51
でもウォリアーがギスで言うソルジャーっぽいから
レジェンドのタコは性能的には欲しいんだよなぁ
レジェンドのタコは性能的には欲しいんだよなぁ
78: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 00:45:26
タコ=ソルジャーって今日同人ゲー配信で知った
タコがアルティアだったら2重の意味でショック
タコがアルティアだったら2重の意味でショック
79: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 02:08:36
ソルジャーはどんな能力なん?
80: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 08:29:31
ソルジャーはコストを稼いでくれるクラス
同人版でいうとゴブリンの娘
同人版でいうとゴブリンの娘
83: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 16:08:49
事前で悩んでるんだけどこれどっちがおすすめですか?
左の子が目当てだったので引いて以降70回ほど報酬目当てに惰性でやってたんだけど、オキューがギスで言うソルジャーだと聞いて戦力的にはこっちなんだろうな
左の子が目当てだったので引いて以降70回ほど報酬目当てに惰性でやってたんだけど、オキューがギスで言うソルジャーだと聞いて戦力的にはこっちなんだろうな
84: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 16:30:04
見た目で選ぶしかないよ
不安なら4つ以上アカウント用意してレジェンドをそれぞれキープするとか
不安なら4つ以上アカウント用意してレジェンドをそれぞれキープするとか
85: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 17:05:19
ソルジャーがソルジャーみたいな仕様なら割と有用だと思うけど
ワルキューレみたいな仕様だったら年単位で悲しみを背負うことになるな…
ワルキューレみたいな仕様だったら年単位で悲しみを背負うことになるな…
87: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 19:38:27
同人版で性能判明してたりするかと思ったけどそうじゃないのね
性能に格差あったらそれはもう諦めてテルル選んでおきます
>>85
移動可能なモン娘システムだとワルキューレも使えないことなさそうだけどそうじゃないのかな
アイギスで使いにくかったのは最初に置いた位置固定で使うしかないってのも大きいと思うし
86: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 17:06:26
モフモフわんこはどういった性能なんだろ
ソルジャーは必須級だけどコモンソルジャーでもわりと何とかなる気もする
ソルジャーは必須級だけどコモンソルジャーでもわりと何とかなる気もする
88: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:23:12
同人版のゴブリン娘がウォリアーでコスト回復だったけど
タコがコスト回復かは一応まだわかんないっちゃわかんないんだよねぇ
でも同人版でウォリがコスト回復しといてレジェウォリがコストじゃないとか意地悪すぎるし
運営もアイギスのことはわかってるだろうし…うーん
タコがコスト回復かは一応まだわかんないっちゃわかんないんだよねぇ
でも同人版でウォリがコスト回復しといてレジェウォリがコストじゃないとか意地悪すぎるし
運営もアイギスのことはわかってるだろうし…うーん
91: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:27:37
あれ?
コボルトだけじゃなく、ミノタウロスもウォリアーだからクラーケンがウォリアーとは限らなくない?
ウォリアー=攻撃メインorサポートができる近接枠
ガーディアン=受け要因(おそらく全員3ブロ?)火力も出せる近接枠
スナイパー=遠距離物理 トークン職も兼ねてるかも
ソーサラー=遠距離魔法 足止め単体攻撃型と範囲攻撃型に分かれてそう
ヒーラー=回復要因 高レアは殴れる?
多分こんな感じだと思う
92: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:28:35
>>91
あ、ごめん
クラーケンがソールジャーみたいなコスト要因とは限らないって言いたかった
あ、ごめん
クラーケンがソールジャーみたいなコスト要因とは限らないって言いたかった
94: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:31:34
それはまぁそうなんだけど
アイギスエンジン使ってアイギスチームが協力してるから
追加レジェンドのウォリアーはコスト回復にしてくるかもなって
んで、コスト回復だとしたらすごい有用だろうなぁと
アイギスエンジン使ってアイギスチームが協力してるから
追加レジェンドのウォリアーはコスト回復にしてくるかもなって
んで、コスト回復だとしたらすごい有用だろうなぁと
97: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:43:45
>>94
コスト回復枠なら有能説は間違いなくある
まぁ私は結構見た目が好みだからクラーケンにしてるけどね
コスト回復枠なら有能説は間違いなくある
まぁ私は結構見た目が好みだからクラーケンにしてるけどね
95: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:33:26
あれ、ラミア娘とサキュバスってアイコン同じなのに単体攻撃と範囲攻撃なのか
アイコン同じでもクラス違ったりする?
アイコン同じでもクラス違ったりする?
98: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:49:01
>>96
どっちもソーサラーで同じクラスやんけ
いやでもクラス説明?がキャラごとぜんぜん違うな
まさかアイギスでクラスが増えすぎた反省で似たような役割なら全部同じクラスにぶち込んでるのか
どっちもソーサラーで同じクラスやんけ
いやでもクラス説明?がキャラごとぜんぜん違うな
まさかアイギスでクラスが増えすぎた反省で似たような役割なら全部同じクラスにぶち込んでるのか
99: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:51:06
>>98
あ、同クラスだけど役割が違うわよと言いたかった……
クラスの分け方がアークナイツみたいな感じする
クラス数増やしすぎないための仕様な気がするわね
あ、同クラスだけど役割が違うわよと言いたかった……
クラスの分け方がアークナイツみたいな感じする
クラス数増やしすぎないための仕様な気がするわね
100: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:54:06
タコは再生能力持ちみたいには書かれてるけどな。
コストを回復するのか自分のHPを回復するのか。
コストを回復するのか自分のHPを回復するのか。
101: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:54:30
一応、前例?みたいのがあるのか
となると事前の判断基準は近接か遠距離(物理・魔法)・ヒーラーぐらいしかないんかな
となると事前の判断基準は近接か遠距離(物理・魔法)・ヒーラーぐらいしかないんかな
103: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:55:56
>>101
一応クラーケンはウォリアーだから3ブロではない近接枠ってことなら分かるわね
と見せかけて3ブロのアタッカーだったらどうしよう……
>>102
フェニックスがレジェンドなんじゃない?
ヒーラーなのに攻撃できるし
一応クラーケンはウォリアーだから3ブロではない近接枠ってことなら分かるわね
と見せかけて3ブロのアタッカーだったらどうしよう……
>>102
フェニックスがレジェンドなんじゃない?
ヒーラーなのに攻撃できるし
105: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:58:07
>>103
ああ、フェニは確かにというか絶対レジェンドだよね
あの強さからレジェンドは強いんだろなぁってのはわかったが
事前の判断基準にならねぇ…
>>104
それは確かに
ああ、フェニは確かにというか絶対レジェンドだよね
あの強さからレジェンドは強いんだろなぁってのはわかったが
事前の判断基準にならねぇ…
>>104
それは確かに
107: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:59:40
>>104
フェニックス狙わないなら多分ヒーラー選ぶのがよさそう
クラーケンはコスト要因なら多分正解なんだけどなぁ
>>105
アイギスみたいに最高レアが一線を画してそう
フェニックス狙わないなら多分ヒーラー選ぶのがよさそう
クラーケンはコスト要因なら多分正解なんだけどなぁ
>>105
アイギスみたいに最高レアが一線を画してそう
108: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 22:05:07
>>107
フェニ娘が今んとこ一番好みなんだよなぁ
そして時点はカーバンクル…
フェニ娘が今んとこ一番好みなんだよなぁ
そして時点はカーバンクル…
109: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 22:05:56
>>108
フェニックスなんかえっちだよね
フェニックスなんかえっちだよね
104: ■忍【LV1,ガメゴン,BD】 22/03/08 21:56:31
アイギス的には最初はウォリアーかヒーラー選んどけば間違いない気はするよな
106: 名無しさん@おーぷん 22/03/08 21:58:25
自分の足で作ったたこ焼きを売って暮らしてるらしいし、いざという時は、槍で戦うって書いてるからリジェネ持ちである程度戦えるコスト要因みたいな可能性はある
110: 名無しさん@おーぷん 22/03/09 00:26:48
リリース決まった途端レジェまみれなのはいいけどまたこの選択か
111: 名無しさん@おーぷん 22/03/09 00:28:24
>>110
見た目で選ぶのです
見た目で選ぶのです